しょうゆのおがわや 幡ヶ谷店

2012年6月16日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L

しょうゆのおがわや@幡ヶ谷

ここは町田では有名な小川の系列店
高校の同級生が兄貴と一緒にやってる店

店内見たら、みんな味噌食べてたので僕も味噌をセレクト
味噌チャーシュー中盛+海苔追加

醤油と味噌では違う麺を使ってるみたい
味噌はちぢれ太麺
スープとの絡みが絶妙

スープは幾つかの味噌をブレンドしてるのかな?
かなり研究された感じ
正直なとこ、味噌ラーメンはあまり好きじゃないんだけど、ここのはしつこくなくてうまい

自家製チャーシューはテイクアウトもやってるくらいで半端ないうまさ
箸で掴むと崩れるくらい柔らかい

味噌ラーメンはモヤシを炒めてるとこ多いけど、ここは茹でモヤシ
スープの味を邪魔にしないから良いね

駅からちょっと遠いのが残念かなぁ
もう少し近かったら通いたい店
次は醤油を食べてみよう

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ