2012/6/25 小ラーメン(ラーメン二郎 赤羽店@赤羽)

2012年6月25日

001000 食レポ 001100 麺類 13117 東京都北区

t f B! P L

明日の二郎オフに行けそうに無いので急遽赤羽店へ

閉店10分前に駆け込みギリギリセーフ
麺切れで早く閉めることもあるらしいのでラッキー
僕のあとにもう1人来たところでシャッター閉じた
ファイナルロット、まわりの皆さんに迷惑をかけてはいけない!という緊張感が走る…

少豚にしようかと思ったけど、閉店間際のため売り切れ表示
なので少の食券購入
しかし最後だからか残った豚をオマケされたようで…w
暴力的な豚だったけど柔らかくて美味かった?

ヤサイマシマシと言ったらオバちゃん(たぶん店主の奥さん)に「ヤサイ多めね?食べられるの?」とプレッシャーを与えられる
そして店内から冷たい視線が投げ掛けられる
残したらギルティという言葉が何度も頭を駆け巡る…

で、そのヤサイは作り置き?で冷たいしシナシナ
おかげでスープが冷めちゃった(´・ω・`)

スープは若干乳化した感じ
カラメにしたけど冷めちゃったせいでカネシの風味があまりしなかったなぁ

麺は平打ち太麺
少しデロった感じがgood

全体的にかなり美味しい二郎なのだけど
ヤサイさえどうにかしてくれれば完璧なのに…ちょっと残念

食べ終わったときには店内にまだ3人の客が
ファイナルロットマイスターは最後に退店しなくちゃいけないのかな?とか思ったけれど、強面の店主に「ごちそうさまでした」と挨拶してサッサと退店しました

ロットマイスターへの道は遠いぜ!
以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ