2012/6/6 鶏の穴

2012年6月6日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

池袋ラーメン探訪

今回は鶏の穴へ
結構有名らしいね、ここ
食べログの評価も高い

お昼過ぎということもあり、若干空席あり
ランチタイムは混んでるのかも

定番の白鶏ラーメンを注文

今日はサービスで味付け玉子無料
ロゴがスタンプされてて面白い
中は半熟

浅葱と白葱両方入ってるのは珍しいね

スープは少しドロドロ…天一程ではない
でも鶏ガラスープなのでコッテリ感はあまりない

チャーシューは鶏肉、とても美味しい
さすがにこのスープに豚じゃ合わないだろうね

メンマは要らないんじゃないかなぁ
バランスが悪い気がする
どうせ入れるならナルトにして欲しい

最近のラーメン屋さんて、こういう白くて小さくて深底の丼が多いよね
オシャレ感を出したいのかな?
ただただ食べ辛いだけだと思うのだけど…
女性客を呼び込みたいのかしら?

あと、少しアンモニア臭が
麺を茹でるのに深ザルを使ってるからだと思う
これって茹でてるときに麺をよく混ぜないからなんだよね
調理は簡単になるけど気を付けないとダメだよ~

食べる前は麺の上に乗ってた挽肉が底に沈んでしまったので、スープ完飲して食べたw

これで680円ならかなり工夫してると思う
全体的にはよくまとまった感じで美味しかったです


東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ