らーめん陸

2012年7月23日

001000 食レポ 001100 麺類 13112 東京都世田谷区

t f B! P L

らーめん陸@上町

インスパイア系の中でも美味しいと言われてるこの店
だけど…駅からちょっと遠いのよね
マイナーな世田谷線、駅から徒歩15分
近くに用事があったから寄ったものの、そうでもなければまず行かない場所

食券を購入しようとすると、並が240g、大が360gと書いてある
360gなら食えるだろうと大を購入

店内で8人待ち
食券を渡すときにコール聞かれるので「全マシ」と伝える
程なく着丼

麺は二郎に近い平太麺
硬めにしなかったのに硬い
やっぱり二郎はデロ麺しないとダメだよなぁ

スープは乳化した超豚骨、かなり濃い
茶色くて家系みたい
魚介系つけ麺のスープから魚粉を取り去った感じ?
二郎とも家系とも違う醤油豚骨

豚は柔らかくて美味い
味付けも濃くなくて食べやすい

などといつものように味わっていると…かなりキツくなってきた
流石に大は多いか?
危うく残してしまいそうになったが、どうにか完食、ノットギルティ

かなりコッテリなタイプ
食べ終わった後も口の中に豚骨が残ってるくらい
コッテリ好きな僕が言うくらいだから、普通の人は胃がもたれるどころの騒ぎではないかもしれないw

以上、レポっす


東京都世田谷区桜 3-8-13 パレス馬事公苑101号

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ