2012/08/21 BASSO ドリルマン

2012年8月21日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

BASSO ドリルマン@池袋

池袋で一番美味いと言われてる店(食べログランキング1位)

駅から10分くらい歩いた住宅街の中にあるのよね
なんでこんなとこにあるんだろ…?
暑い中テクテク歩いてきたから、店に着くなりお冷を3杯も飲んでしまったw

なんだか今日はみんなつけ麺食べてるから僕もつけ麺にしようと思ってたんだけど、口コミ見ると油そばも人気みたい
ということでABURASSO(油そば)中盛(300g)+特製トッピング(炙りチャーシュー・海苔・味付け玉子・メンマ)を注文
ABURASSO…心躍るネーミングw

チャーシューは七輪でモクモクさせながら焼肉みたいに焼いてた
1cm厚の大きいのが2枚とサイコロみたいなのが数個
肉を食ってる!という感じ

麺は国産小麦を使用した自家製麺とのこと
太いストレート麺
すでにタレと絡めてあって混ぜ混ぜは不要
タレは甘辛醤油
唐辛子も効いていて、辛いのが苦手な僕にはちょっと…

油そばなのに最後にスープ割りが出来るというのは面白い
少しだけ麺を残してスープで割るのだそう
スープを入れてもらうと…不思議なことに魚介系の香りがフワッと
辛くて麻痺した舌を優しく洗ってくれるかのよう

気合いの感じられる1杯
店員も気配りが良いし、とても美味しくいただきました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ