2012/09/05 ラーメン二郎 大宮店

2012年9月5日

001000 食レポ 001100 麺類 111031 埼玉県さいたま市大宮区

t f B! P L
今日の二郎さん@大宮店
豚増しラーメン750円

なんと二郎デート♡
大宮駅で待ち合わせ、お昼12時過ぎに訪麺
特に行列は無し
店内も空席が
食券買ってすぐに着席

着席後、5分くらいですぐに「ニンニク入れますか?」
「ヤサイマシマシニンニクアブラ」と返答
即着丼

ヤサイはキャベツが多い印象
キャベツ4、モヤシ6くらい?
卓上のカネシ醤油をかけてモグモグする…が、味が薄い
アブラコールしたのに背脂少ないし
せっかくキャベツが多いのに残念

レンゲが無いので底から麺を取り出す
麺が硬い…
どうりで着丼が早いわけだ
二郎らしいデロ麺を期待していたのに
カネシもほとんど吸ってないし、僕には合わない
量も他の二郎よりは少ない印象

スープはほとんど乳化してない
表面にアブラが1cmくらい浮いててチョー熱い
アブラコールが裏目に出たか?
カネシの味も薄め
卓上のカネシを追加したけど微妙

豚は柔らかくて美味しい
だけど…豚増しなのに2個しか入ってない
もしかして豚増しされてない…?

お昼時に行列ができてないということは二郎の中では評価が低い店なのかもしれない
とにかく熱くて汗が目に入ってくるのを何度も拭きながら食べました

彼女は小ラーメンを一生懸命食べてました
全部食べられたようでノットギルティ
見事な二郎デビューを迎えられたようです

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ