酸辣湯麺 もり田

2012年12月1日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

酸辣湯麺 もり田@駒込
酸辣湯麺700円

駒込に用事があり商店街を歩いていると「酸辣湯麺 もり田」という垂れ幕が
え、酸辣湯麺専門店?
珍しい…

ネットで情報をチェックすると、11/1にオープンしたばかりの店
つけ麺TETSUがプロデュースしてるらしい
一旦通り過ぎたものの…どうしても気になるので用事を済ませた後にチェックイン

担々麺とかもあったけど、オーソドックスに酸辣湯麺をセレクト
食券買って着席
5分位で着丼

目に飛び込む豚バラ肉!
これは美味そうだ

まずはスープから
黒酢の酸味とラー油の辛味
でもそんなにキツくない
僕はもっと酸っぱくても良いくらい

そして気になる豚バラ肉
薄切りだけど大きいのが3枚
甘く煮てありこれがメチャウマ!

麺の上にはトロトロ餡が乗ってる
溶き玉子、豆腐、タケノコ、キクラゲ
タケノコのシャクシャク感が楽しい
どうやら注文の都度作ってる様子
これは作り置きでも良いんじゃないかな?
こっちが気にすることじゃないけど

麺は太さがまばらな平打縮れ麺
餡と絡んで美味い
麺量はそんなに多くないけど、餡の具が多いので結構お腹いっぱいになる

全体的によくまとまっててとても美味しく仕上がってた
もし注文つけるのなら、卓上に山椒が欲しいかな?
七味でも良いかもしれない
胡椒があったけど、酸辣湯麺には合わないと思うんだよね

以上、レポっす

東京都豊島区駒込2-13-7 第2小川ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ