2012/12/13 デカ盛り専門店 男のまぜそば

2012年12月13日

001000 食レポ 001100 麺類 13101 東京都千代田区

t f B! P L



デカ盛り専門店 男のまぜそば@御茶ノ水
男の煮干 大盛り 880円
油・野菜増し、カレーマヨネーズトッピング(無料)
http://ramendb.supleks.jp/s/62945.html

最近できたお店らしい(11/26オープン?)
入口で食券買う
なんかいろいろ売り切れ表示…大丈夫?
食券買うと2階に案内される
メチャクチャ狭い店内
どのくらいかというと、電車より狭い(ーー゛)

食券渡すと無料でいろいろ追加できるらしいので、油と野菜を増しに、カレーマヨネーズを追加

待つこと10分で着丼
すり鉢みたいなデカい丼でドカンと登場w
カレーマヨネーズは後から追加したので別皿で

麺が見えないくらいの野菜、その上には鰹節
そして背脂
野菜で隠れてるけど生卵
混ぜそばだからとにかく混ぜる

かなりの太麺
底に煮干の出汁が溜まってる
混ぜたいんだけど、プラ箸なのでツルツルして混ぜられない
どうして割り箸じゃないんだろう?
食べるときも箸からツルッとこぼれる

麺はシッカリと茹でられている
だけど…ヌルい
野菜が冷えてたんだろうな
猫舌の僕でももうちょっと温かいの食べたいよ

野菜はモヤシ6・キャベツ4くらいの割合
キャベツは芯の硬いとこが多いよ(ーー゛)

チャーシューはどうにか口に入れられるくらいの大きさのサイコロのようなものが2個
これはよく味が染みてて美味しかった

煮干の出汁、美味しいことは美味しいのだけど
とにかく飽きる
野菜で味が薄まるので後半特に飽きる
半分くらい食べたとこでもうやめようか?と思ったくらい
で、カレーマヨネーズを投入
味変するので箸は進むようになったけど
特別美味しくなるわけでもない(´・ω・`)
嫌々ながらどうにか完食

混ぜそばとはいえスープが若干残る
ここにライスとカレーマヨネーズを入れて食べると美味しいらしいのだが
とてもそんな気分にならなかったので席を立つ

麺量は、つけ麺で言うところの500gくらい?
お腹いっぱいにはなるけれど、満足感はほとんど無し
やっぱり美味しいものでお腹いっぱいにしたいよね
再訪は無いなぁ…

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ