2012/12/16 雷 本店

2012年12月16日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 12207 千葉県松戸市

t f B! P L



雷 本店@北松戸
雷豚そば大(280g)900円
ヤサイニンニクアブラ

つけ麺の有名店、とみ田が出した二郎インスパイアのお店

食券購入して待ち席に座ったらすぐに案内されました
日曜だからかなり待つかと思ったんだけど回転は早い様子
食券渡したらその場で
「ニンニク入れますか?」
と聞かれたので
「はい、あとヤサイとアブラも」
と答える

外から見るとデカい看板で目立つけど、中は狭い
横長のお店なのね
子連れのファミリーも来てるし、なんだかアットホームな雰囲気

厨房をちょっと覗いたら店主の富田さんがいた!
頭にタオル巻いてないし、腕組みもしてなかった…残念!w
そういえば、昨日はGoogle+ごちそうだんのハングアウトに出てたんだっけ
お疲れさまでした

そんなこんなで店内をキョロキョロしてたら10分弱で着丼
写真で何度か見たトグロみたいな豚が超インパクト

と、そのとき
隣に座ってたヤンキーみたいな2人組が
「なんだそれ?にぃちゃん食えんの?」
と聞いてきたので
(君たちよりだいぶ年上なんだけどね)
と思いながら
「普段はこれより多いの食べてるから」
と答えたら呆れて帰っていった
千葉って怖いわ~

さて、まずは豚から
このトグロを巻いた豚はかなりボリューミー
大きいけど、でもそんなに厚さはない
味はしっかり染み込んでるけど見た目よりは濃くなくてペロッと食べられる

スープはかなりドロっとしている
とみ田の系列店なので魚介系の風味あり
魚粉のザラッとした感触が舌に残る
ヤサイとの相性は良いねー
二郎とは違った方向性だ

麺は太くてほぼストレート、若干縮れてるくらい
つけ麺で使ってるのと同じなのかな?
角ふじみたいなボキボキでもなく、かといって二郎みたいにデロデロでもない
二郎と違って、スープを吸うタイプではないので、スープに絡めて食べてる、という感じ
つけ汁に麺を全部入れたつけ麺、という感覚に近いかも

こないだの辰屋もそうだったけど、見た目は二郎っぽいけど味は全く違う
今後もこういうラーメンが増えてくるんだろうね

以上、レポっす


千葉県松戸市北松戸3-1-76

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ