中華そば・もりそば さい。

2012年12月9日

001000 食レポ 001100 麺類 13119 東京都板橋区

t f B! P L




中華そば・もりそば さい。@大山
もり野菜 中盛 800円

久しぶりに大山に来たので、インスパイア系の豪快家にでもと思ったんだけど、なんとなく店の前を通り過ぎる
んー今日はここじゃない

ラーメンデータベースで近くの店を探してみると、15時半は休憩中の店がほとんど
で、必然的に営業してたこの店へ

店の前に着くと大きな提灯があり、大きく大勝軒の文字が
店の中には山岸一雄氏との写真がある
メニューも大勝軒と似ているし、どうやら大勝軒の流れを汲んだ店のよう

となれば当然ながら頼むのはもりそば
中盛(450g)までは無料
寒いこともあってあつもりで注文
ふとメニューを見ると、野菜の文字が
店員に声をかけて、もり野菜に変更してもらう
すると、中華鍋で野菜を炒め出した
おっと、茹で野菜じゃないんだね

しばらくすると着丼
つけ汁から良い香りが
麺はラーメン用のデカい丼にタップリ
あつもりなので湯気がモクモク

麺は自家製らしい
黄色がかった中太麺、若干縮れてる
箸で持ち上げると柔らかい感じがするが、食べてみるとそうでもない
つけ麺には太いストレート麺が合うと思ってたけど、これはこれでアリかも

つけ汁には炒めた五目野菜がいっぱい入ってる
大勝軒系なので汁はサラサラ
そしてこれが五目野菜と絶妙に合う!
汁のしょっぱさと野菜の甘さがマッチして激ウマ
野菜に変更して正解
つけ汁の中にはゆで卵半分、細切れチャーシューが3つ、あとワンタンが1つ
チャーシューは普通だけど、ワンタンがこれまた美味い!
口に含んだ瞬間、肉汁がジュワーッと広がって、とにかく美味かった
このワンタンだけをいっぱい食べたくなる
メニューにワンタンメンが無かったけど、絶対に売れると思う

野菜や麺のボリュームがかなりあるので心地良い満腹感
コスパも良いと思う
残念だったのは、つけ汁が多くて食べ終わった後もかなり残る
なのでスープ割りできない…
野菜の旨味が出てるだろうから、飲んだらきっと美味しいだろうなぁ

何気なく選んだ店で、時間帯もあってか空いてたけど、ここはもっと人気が出て欲しい、と思いながら店を出ました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ