2013/1/27 つけ麺屋 やすべえ 池袋店

2013年1月27日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



やすべえ@池袋
つけ麺 大盛り(440g) 720円

今日のお昼はあまりお腹が空いてなくて
喫茶店でコーヒー飲んで終わり

そしたら夜になって急にお腹が空いてきて
でもここんとこ味の濃いものばかり
さっぱりしたものが食べたいな、ということで久々にやすべえ

店内で5名ほど待ち
10分くらいで席が空いたので着席、ほどなく着丼
器に綺麗に盛られていて食欲が増しますね

まずはそのままつけ汁に麺を投入
変わらない味、やすべえはやっぱり美味しいねぇ
強すぎない魚介、甘めのタレ、麺もプリプリでした

だけどこれだけじゃ物足りないので卓上の刻みタマネギを投入
小壷に入ってるんだけど、真横に傾けてドバドバと半分くらい投入してしまったw
タマネギらしい甘みがプラスされて美味しい

麺が残り3分の1のところで酢もドバドバと投入
つけ汁の上で3週くらい掛けたかな?
これだけ入れてもしっかりと醤油ダレが効いている
そして加わった酸っぱさでスッキリ

最後にスープ割りを貰って完食
やっぱりやすべえは安定しているね
ごちそうさまでした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ