ラーメン二郎 桜台駅前店

2013年1月31日

001000 食レポ 001100 麺類

t f B! P L



ラーメン二郎@桜台
小 ヤサイマシマシニンニクアブラ 650円

東長崎に用事がありまして
東長崎にも美味しいと評判のラーメン屋さんが結構あって
行きたいリストにいくつか入ってるんだけど
Google+でなぜか「デカ盛りLOVE」というコミュニティ( https://plus.google.com/communities/100568060390396413934 )に招待されたので仕方なく桜台二郎に
僕は少食なんだけどなぁ…

遡って確認したら、桜台二郎はなんと4ヶ月ぶり!
近いのに全然来てなかった
だって僕はジロリアンじゃないしね、そんなにしょっちゅう行くわけ無い

さて、17時40分頃到着
開店したばかりなので外待ち3人
店内には女の子が2人、外待ちにも2人
また女の子がいるのか…
ロットが乱れないことを願う

15分くらいで入店
お昼につけ麺食べてるし、正直なとこそんなにお腹も空いてない
なのになんで二郎に来たのか分からない…
僕は少食ですからね、小の食券を購入して着席

5分くらいで
「ニンニク入れますか?」
「ヤサイマシマシニンニクアブラ」
お腹も空いてないってのになんでこんなコールをしたのだろう?
そして着丼

さて、まずは豚をパクり
(゚д゚)ウマー
味がしっかり付いててしかも柔らかい
箸で探ったら、ヤサイの下からさらに2個
しかも脂身プルプル
小豚にしとけば良かったかなぁ…

スープはかなり乳化
前はこんなに乳化してなかったよね?
だけどカラメにしなくてもしっかりカネシ醤油を感じる
正直なとこ、桜台ってこんなに美味しかったっけ?と思うくらいの出来栄え

麺は二郎らしい平太麺
デロ加減も素晴らしい
スープの吸い方もちょうど良くて堪能できました

久々の桜台二郎、美味しいので味わって食べてたら
隣の女の子も結構なペースで食べてて
他の女の子はみんな麺半分なのに、隣の子だけ麺を減らさずに注文してたのよね
相手はヤサイを増していなかったとは言え、女の子にバトルで負けるわけにはいかない!
そこからラストスパート、どうにか先に完食
ちょっと危なかった…
店主にごちそうさまですと挨拶し、同ロットでは一番に店を出る
あ、僕はジロリアンじゃないからバトルとか関係なかったんだ

いや~
こういうこと言うと失礼だけど、桜台がこんなに美味かったなんて…
僕はジロリアンじゃないけどまた来よう!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ