九段 斑鳩@九段下
特製らー麺 880円 + 大盛 100円

行きたいリストに入れてた課題店にようやく訪麺
下高井戸から早稲田に行く際の乗り換え駅だったので
いや、他のルートの方が早いけど強引に遠回りの九段下経由w

昼の部は15時まで
間に合うか心配だったけど15分前に到着
店の外に券売機、左上の特製らー麺をポチッと
少食だけど、つい大盛もポチッと

行列店だけど時間が時間だけに空席あり
カウンター席とテーブル席がある
1人なのでカウンター席に
隣はスーツ姿の綺麗なOLさん、おひとりさまでした
九段下という場所柄、OLさん多いんだろうなぁ

店員さんは黒いワイシャツ
前掛け付けててギャルソン風
しかもイケメンですよ!ウホッ

くだらないこと考えてたらあっという間に着丼
そそる麺相ですね?
具は大きなチャーシュー、半熟玉子、シナチク、水菜、海苔

まずはスープから
美味い!
かなりポタっとした豚骨と魚介とのダブルスープ
クチコミでは臭みは無いと書いてあったけど若干の豚骨臭さ
だけど僕はこのくらい臭い方が好きだ
豚骨の方が強いけど、鰹の出汁のマイルドさで後味も悪くない
いやぁ美味いよ、これ

あ、そうそう
クチコミではヌルいというのも書かれてたけど、全然ヌルくないよ?
アッツアツではないけれど、あんまり熱いと舌が麻痺して味が分からなくなるなるしね
このくらいがちょうど良いなぁ

麺は細麺なのに柔らかい
これまたクチコミに茹で過ぎだと書かれてたけど、柔麺好きだし、このくらいの方がポタスープの絡みも良くて美味しいと思います

チャーシューは燻製みたいな香り豊かなもので美味い
1口では食べ切れないくらい大きいのが1枚、1口サイズが2枚
特製らー麺なんだからもうちょっと欲しかったなぁ
でもそれはワガママか

とにかくスープが美味しくて、食べてる途中でもレンゲでゴクゴク
食べ終えた時には半分も残ってなくて
最後は丼持って一気飲み、完飲完食です
和テイストなんだけど、魚粉とか柚子とか余計なのが入ってないのが気に入りました
ごちそうさまでした

早稲田で油そば食べようかと思ってたけど、予想以上に満足したので今日はこれでおしまいにしとこ

以上、レポっす

東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ