パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン

2013年3月11日

001000 食レポ 001100 麺類 13115 東京都杉並区

t f B! P L



パパパパパイン@西荻窪
【限定麺】ジジジジジンジャー 750円

僕は花粉症でして
特に今年は酷いですね
某女優が鼻にティッシュ入れて女を捨ててる広告の薬を買って飲んだけど、どうも効きめが薄い
そんな折、パパパパパインで花粉症に効く生姜を使ったジジジジジンジャーを本日だけ提供するというtweetを見たのでお昼に訪麺

券売機で限定麺の食券を購入、店内へ
ジジジジジンジャーと言うのがちょっと恥ずかしいので
「ジンジャーのを…」
と小声で言って食券を渡すと
「あのぉ…17時からなんですよ」
oh...!!

でも店主さんはニッコリ笑顔で
「お時間いただければお作りしますよ」
と言ってくれたので、あつかましくもお願いしました
アルコールの有無を聞かれ、仕事の途中ではあるけれど入れてもらうことに

鍋で1杯ずつ丁寧に作るんですね
スープをレンゲで掬って味のチェックもしてました
最後に丼の上で生姜を親の仇を討つかの如くガリガリガリガリと大量に摺りおろしてましたw
そんな様子を見てたら着丼

まずはスープから
美味いなぁ!
ベースは醤油、かなり濃いですがしょっぱさは控えめ
もちろん生姜が効いてるんですがトゲトゲしさはありません
油膜ができそうなくらい油が多いですがコッテリ感は無いですね

アルコールはジンだったと思う
ワンショットくらい入れてたかな?
アルコールとは言っても温かいスープが入るから多少は飛んでいるだろうけど、それでも最初のうちは飲むと胸が熱くなった
お酒に弱い人は入れない方が良さそう
(ていうか、今日だけの限定麺だから注意喚起しても意味ないか…)

麺は細めの縮れたピロピロ麺
通常メニューのものと違います
スープと生姜の風味をよく持ち上げてくれますね
もうちょっと麺量あっても良かったかな?
ま、僕は小食だから足りますけどね

チャーシューはかなりデカかった
柔らかくてスーッと口の中で溶けちゃう感じ
脂身が多かったからかな?
でも全然しつこくない
こういうチャーシュー好きだなぁ

当然ながら最後は丼を持って完飲、ごちそうさまです
実は初訪麺だから、パイナップルのラーメンも食べようかと思ってたんだけど
食べてる途中で会社から電話が来て、時間が無くなっちゃったので残念ながら退店
帰り際もニッコリ笑顔で挨拶してくれた店主さんに感謝!

生姜の効果で体がポッカポカ
花粉症にも効いてくれると良いなぁ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ