蒙古タンメン 中本 池袋店

2013年3月7日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



蒙古タンメン中本 池袋店
蒙古タンメン 770円 + 野菜大盛 60円

僕は辛いのが大の苦手でして
カレーは甘口にチーズをトッピングしないと食べられないくらい
なのに中本に行ってきました
それには理由がありまして…

僕は元々麺類が大好きなので、ラーメンだけでなく蕎麦やうどん、パスタとかも大好きです
で、美味しいお店を調べるためにクチコミサイトとかちょくちょく見ています
そういうのを見ていると、僕以上に麺類が好きなスゴイ人たちが大勢います
先日ようやく行けたジャポネの全メニュー制覇とか、二郎全店制覇とか…
そんな人たちには追い付くことも追い抜くこともできないわけですが
も少しハードル下げたとこで可能そうなのが中本全店制覇
全15店舗中14店舗が東京都内(大宮だけ埼玉)、回ろうと思えばどうにかなりそうだ!

ということで、池袋西口に用事があったので帰りに中本池袋店に寄りました
大宮に続いて2店舗目です

店の前に着くと気持ちが揺れます
向かいには先日オープンした新店が
そっちに行こうかな…
いや、初志貫徹!
気持ちを奮い立たせて階段を上がり入店

夕方5時、店内はほぼ満席
食券を購入して着席、店員に食券を渡します
回りの人たちは真っ赤に染まった丼を一心不乱に食べている
あぁ…僕もこれを食べるのか…
動揺しながら待つこと5分で着丼、目の前に赤いものが…

まずはスープから
コクのある味噌スープ、美味しいです

5秒後…

辛い!!!
うぅぅぅぅぅ
だけどこれを食べなければ全店制覇など夢のまた夢
なんとしてでも食べ切らなければ!

辛さを少しでも抑えるために野菜大盛にしました
しかしそんなのは気休めです
辛いものはどうしたって辛い!
前に大宮で食べたときより辛い気がします
体中の汗腺が広がって汗がドバドバ出てきます
耳の奥が熱いです
唇がビリビリします
舌が麻痺して味が分かりません…

僕の隣には黒髪ロング、黒縁メガネの地味な女の子が1人
かなりのスローペースで、水を何度も飲みながら一生懸命食べている
1人で食べに来るなんてよっぽど中本が好きなんだなぁ…
よし、この子を見習って僕もガンバロウ!

ところが
その奥には女子大生の2人組、店員が話し掛ける
「辛くなかった?」
「辛いけど美味しいでーす!」
「2人は大学生?」
「はーい」
おいおい、店内で堂々とナンパか?
「店員さんは自分でもよく食べるんですか?」
「食べないよ~だって辛いもん!」
え、どういうこと!?
自分の耳を疑いましたよ…

そんなやり取りを横目にどうにか完食
「スープも飲まないと食べたうちに入らないよ?」
どこかからそんな声が聞こえたような気がしました
くそーっ!
こうなったら意地だ、全部飲んでやるさ!

丼を持ってゴクゴク、きちんと飲み干しました
そしたら…体の中心が燃えているようです
まるで食道に熱した鉄棒を突っ込まれたかのよう…

あのー
これよりも辛い北極とか、北極の2倍の辛さの限定麺とか、どうして食べられるのでしょうか?
体、大丈夫ですか?

果たして中本全店制覇なんて達成できるのかなぁ…
麺屋武蔵全店制覇の方が簡単だよなぁ…
花粉で鼻がグズグズしていましたが、通りが良くなったのは辛いのを食べたからかも、と自己暗示をかけながら退店しました

以上、レポっす


東京都豊島区西池袋3-26-6 サンサーラ西池袋ビル2F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ