らーめん(らーめん はやし@渋谷)

2013年3月27日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L

らーめん はやし@渋谷
らーめん 700円

渋谷ランキング堂々1位、泣く子も黙る有名店ですね
大漁まことの後、はやしが近くにあったなぁということでお腹いっぱいなのに訪麺
小食なのに続けて行きたくなっちゃうのが僕の悪い癖
渋谷で働いてたころ以来なので4年ぶりくらいかな?

途中で仕事の電話が入ったりしたので14時過ぎに到着
ランチタイムは過ぎているのに10人くらいの外待ち
昔はここまで並んでなかった気がするけど、まぁ気のせいかも

20分くらい待って店内へ
券売機を見たら、らーめん以外は売り切れ
ていうか、ここはらーめん、味玉らーめん、焼き豚らーめん、の3つしかメニューが無い
選択肢は1つだけなのでらーめんのボタンをポチッと

奥の席に着いて食券を渡す
その際に柚子抜きでオーダー
柚子は嫌いじゃないけど、ラーメンに入っているのはどうしても慣れなくて

程なく着丼
久々なので前と同じ麺相だったか分かりません
当時はブログとかやってなかったから写真とか撮ってなくて、だから記録も記憶も残ってない
ていうか、そんなことはどうでも良い話、初めてのつもりで食べましょう

まずはスープから
粘度は低め、魚介の香りが良いですね
魚介系と言ったらこういうのですよ!というお手本みたい
教科書通りに作った優等生のようなラーメン
悪く言えば面白みに欠ける…

麺は中細のほぼストレート麺
結構麺量ありますね
大盛が無いからかな?
そうそう、麺が長いです!
啜る回数を増やすことで香りを楽しめるようにしてるのかな?
ま、素人考えなので多分違うでしょう

具はチャーシュー、木炭メンマ、ネギ、海苔
チャーシューは固そうに見えたのでスープに沈めておいたら実は柔らかくて
メンマは木炭みたいに太いものが2本、これも筋っぽく見えたのに柔らかいし
もしかして目が悪くなったのかしら…

2杯目だというのに結局完飲完食
ごちそうさまでした
美味しいのだけれど、文句の付け所が無いのがつまらないというか
美味しいんだから別に良いじゃないの、と1人ツッコミしながらお店を出ました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ