豚増しラーメン(らーめん バリ男@淡路町)

2013年4月6日

001000 食レポ 001100 麺類 13101 東京都千代田区

t f B! P L




らーめん バリ男@淡路町
豚増しラーメン 1,050円

可以で佐伯ラーメンを食べた後、池袋に戻るんだったら丸ノ内線に乗った方が楽かな?と思い淡路町まで歩くことに
カロリー消費しなくちゃいけないしね

しばらく歩いていたら聞いたことがあるラーメン屋の看板が
「バリ男」
いろんな二郎インスパイア系は食べたけど、そういえばバリ男は食べたことなかったな
ジロリアンじゃないけど一応チェックしておくか…

店の外にある券売機とニラメッコ
ラーメンは750円
豚増しは…1,050円!?
高っ!
まぁ仕方ないでしょう(何が?)

食券を購入して店内へ
店員さんに渡して着席
店内はとても綺麗ですね
二郎系とは思えないくらい

ここはコールは無いようです
卓上にニンニクがあるのでセルフですね
7~8分くらいで着丼しました
ほほ~
盛りも二郎系とは思えない小綺麗にまとまっています

まずはスープから
表面には細かい背脂がタップリ浮いています
少し甘め、醤油のカエシは控えめで豚骨醤油というよりはコッテリ豚骨という感じ
これはこれでアリかな?

レンゲを使って天地返し
底から麺を取り出します
結構な太麺、少しウェーブがあります
二郎インスパイア系はゴワゴワ麺が多いですが、ここはモッチリ麺ですね
僕はこっちの方が好きだなぁ
背脂をまとって美味しく食べられます

豚、というよりはチャーシューですね
一口サイズよりは少し大きめ、これがトロットロで口の中に入れると溶けてしまいます
美味しいけれど…300円追加して注文する程かどうかは悩むところ
二郎なら100円追加でこれより多いもんね

野菜は100%モヤシ
ブラックペッパーがアクセントになっていて美味しいです

意外と美味しいのでそのまま食べていましたが、3分の2くらい食べたところでニンニクを入れていないことに気が付きました
スプーン1杯…イケメン
スプーン2杯…超イケメン
スプーン3杯…バリ男
僕はイケメンではないけれど1杯だけ投入
うーん…よくあるチープなインスパイア系の味に成り下がってしまった
これは入れない方が正解だったな

最初から最後まで小綺麗な二郎インスパイア系
よくまとまっているけれど、でも二郎を超えることはないなぁ
ここで食べるなら神保町二郎で食べるのが一番だね
ま、僕はジロリアンじゃないので戯言ですけどw

以上、レポっす

東京都千代田区神田小川町3-2-15 サニービル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ