Subscribe: follow us in feedly

2013年4月10日水曜日

小ラーメン豚入り(ラーメン二郎 中山駅前店)







ラーメン二郎 中山駅前店
小ラーメン豚入り 750円

新横浜に用事がありまして
その後にラーメン博物館に行こうかと思ったけれど、限定でやってた鍋焼きラーメンが終わってしまったし
菊名で乗り換えて東横線沿線の行ってない店にも行こうかと思ったのだけれど
久々にこっちに来たので中山二郎に行きました

「また二郎かよ!」
と言われるのは分かっていたのですが、別に人に何を言われようと気にすることなんてありませんしね
自分の食べたいものを食べるだけ
ジロリアンでは無いけれど、二郎が好きなんだから仕方ない
もうね、ジロリアンと言われても気にしないことにしますよ
自分がジロリアンじゃないと思っていれば良いだけだし!

18時20分頃到着
外待ち無し、店内待ち8人
今日は空いてますね
そんなに空腹というわけではなかったけれど
小銭がちょうど750円あったのでつい豚入りのボタンをポチッと

15分くらいで着席、5分後に
「ニンニク入れますか?」
食べ終えたら直帰したかったんだけれど、会社に戻って仕事しなければならなかったので
「ニンニク少なめ、あと全部」
そして着丼

豚入り&ヤサイマシなので丼を重ねてくれてます
スープが決壊しちゃいますからね
こういう気配りは嬉しいです

ヤサイの上にはタップリのアブラ、中山のアブラは豪快ですね
残すと後でキツくなるので豚から食べます
う~む…ちょっとパサ豚ですね
口の中の水分を持っていかれますw
でも美味しい~

豚とヤサイを少し減らしたら天地返し、下から麺を取り出します
二郎らしい平打麺、少し柔らかめ
カネシを良く吸っていて美味いですね~
これこそ二郎ですよ!

そしてスープ
ここはレンゲが無いので丼から直接飲むしかありません
まだいっぱい入っていますが、こぼさないように丼を持ってスープを飲みます
ウメーーー!
非乳化でカネシ醤油の味をダイレクトに味わえるスープ
中山はこうでなくっちゃ!

半分くらい食べ終えたところで、なんと下から豚の塊が!
子供の拳くらいありますよw
豚ダブルじゃないのにこんなの入れないで…

どうにか麺とヤサイを食べ終えましたが、拳の豚塊が残ってしまいました
もうね、スープに沈めて帰ろうかと思いましたよ
でもそんなことしたらギルティと指を差されてジロリアンに叩かれるかもしれない
半泣きになりながらどうにか食べましたよ
お腹パンパン…

やっぱりね、中山は美味しいですよ
非乳化の真骨頂!
まわりからジロリアンだのなんだの言われようと、ここには定期的に来たいです
今日も大満足でお店を後にしました

以上、レポっす

0 コメント:

コメントを投稿