ラーメン + 替玉(博多長浜ラーメンぼたん@大塚)

2013年5月10日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L





博多長浜ラーメンぼたん@大塚
ラーメン 650円 + 替玉 100円

大塚に用事がありまして
池袋で働いてるのに隣の大塚にはあまり行かないんですよね
久々の大塚だったので、行きたいリストに入れていたぼたんに訪麺
前日も博多豚骨だったけど気にしな~い

ここは【東京23区】九州人もお奨めする「とんこつラーメン」店
http://matome.naver.jp/odai/2136158141961177901
というまとめに載ってるくらいだから期待大

店に入った途端に豚骨臭w
良いですね~
券売機があるかと思ってキョロキョロ
後会計の口頭注文だったのでカウンター席に着席しラーメンをお願いしました

不審者のように店内を見渡してw
水はセルフサービス、入口近くのウォーターサーバーで水をコップに入れ、席に戻るのとほぼ同時に着丼
3分かかってないんじゃないかな?
カップラーメンより早いわ♪

まずはスープから
ぐわーっ!
圧倒的獣感!!
これ、これですよ
やっぱり豚骨はこのくらい臭くないとね~
シャバく見えるけどトロミのあるスープ、実に美味い!

麺は極細ストレート
スープがまとわり付いてくる
啜るのが楽しくなりますよ

具はチャーシュー、キクラゲ、浅葱、海苔
チャーシューはトロットロの豚バラ肉、口に入れると溶けちゃいそう
キクラゲはトッピングとして追加したっけ?と思うくらいいっぱい入ってて、コリコリがたまらなく美味い

当然ながら替玉コール
お次はニンニクと紅生姜を追加
そういえば何処かのラーメン屋さんで「紅生姜は33本入れるのが通の食べ方」って書いてあったのを思い出した
どうやって数えるんだろうねw
みずみずしいおろしニンニクを投入するとコクが更にアップ↑↑↑
魚粉もあったのでちょっと入れてみたけど…入れない方が美味しいかもw

大塚に来たら必ず寄っちゃうなぁ
豚骨を十分堪能して店を後にしました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ