2013/6/1 つけ麺(町田家 小田急相模原店@小田急相模原)

2013年6月1日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L


町田家 小田急相模原店
つけ麺 750円

ちょっと早めに会社を出て、日付がちょうど変わった頃に自宅最寄駅の小田急相模原で降りまして
ちょくちょく寄ってる町田家の前に「つけ麺」の旗が
町田家は毎年夏頃に冷やし麺を出すんですよね
「あ、今年もつけ麺を始めたんだ、ちょっと食べてみるかな?」

4時間前につけ麺を食べたばかりなのに…
ていうか、家系のつけ麺は美味しかったことが無いのに…

店に入り、いつもはラーメンの食券を書いますが、つけ麺のボタンをポチッと
店員さんに渡して着席、しばし待ちます
つけ麺は味の調整が無いようで好みは聞かれませんでした

10分弱で着丼
盛り付け方は毎年違いますね
今年のは至って普通w

麺は平打ちの太麺、いまはこのくらいじゃ太麺とは言わないかな?
水で締められてピカピカに光っています
家系ではお馴染みの酒井製麺、つけ麺用では無いだろうけどつけ麺用としても通用するこの麺のクオリティの高さには頭が下がります

刻み海苔とほうれん草を麺に絡めてつけ汁に投入して実食
つけ汁はいつもの豚骨醤油、そこにゴマ油を加えてますね
つけ麺なので味は少し濃いめに調整しています
そして…やっぱり冷たい麺とは合わないw
でも美味しくないということは無いかな?
ゴマ油の風味は嫌いじゃないし

もしかしたら卓上の豆板醤を入れて辛くしたら美味しくなるのかも?
辛いの苦手なので入れませんけどね
その代わり、卓上のニンニクと酢を投入
今度はゴマ油の風味が邪魔をするなぁ…
どうしたら良いんだろ?w

ま、でも最初からあまり期待してなかったので(じゃあ食べるなよ、と一人ツッコミw)
それなりに美味しくいただきました
家系はやっぱりラーメンですね!
とか言いながら来年も食べちゃうんだろうなぁ…

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ