2013/06/08 懐旨新味 かつの花

2013年6月8日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L




懐旨新味 かつの花@早稲田
カツのせ油そば 大盛 + マヨネーズ

早稲田に用事がありまして
そういえば早稲田って油そばを出してる店がやけに多い
麺珍亭とか武蔵野アブラ学会とか
で、そんな中で気になってたかつの花へ訪麺
カツを乗せてる油そばだなんてス・テ・キ♪
道路向かいのうだつ食堂に行きたくなるけど今回は我慢

入店し券売機を探すも無くて、どうやら後会計
とりあえず着席してお目当てのカツのせ油そば大盛を注文
ちなみにここは大盛の上に特盛・超盛・極盛というのがあって、極盛は1.6kgあるそうですw
ま、僕は少食ですからね、大盛で十分ですよ

注文するとカツを揚げ始めます
ジュワーッという音が心をくすぐります

ふとメニューを見るとマヨネーズのトッピングが目に入りました
50円なので追加でお願いしました

7~8分で麺が茹で上がり
カツを包丁でサクサクと切り分けて丼に盛り付け
他の具も乗せて完成、そして着丼
ザ・ハイカロリーと言いたくなる油そばの登場ですw

まずはカツから
カツはチキンカツで、衣がサックサク
油っこさを全然感じなくて、きっと良質な油を使っているのでしょう
チキンも柔らかくて美味しいです
タレで味付けしてありますが、トッピングしたマヨを付けて食べると絶品!

具は半身の茹で玉子、シナチク、シーチキン、刻み海苔、ネギ少々
少しブラックペッパーが振りかけられています

油そばなので卓上の酢とラー油を回しかけて混ぜ混ぜ
麺は太麺でモチモチの茹で加減
タレはちょっと薄味
でも濃かったら胃もたれしちゃうかもしれませんね
シーチキンが入ってるので塩気もそれなりにあるし

油そばって後半は味が単調になってきますが、カツがあるので飽きずに食べられました
カツが箸休めって…w
これなら特盛くらいは食べられたかも?
おっと、僕は少食だったんだ
調子に乗ったらいけませんね!

クチコミサイト等ではあまり書き込まれていませんが
Facebookを見ると早稲田の学生に人気があるようで、超盛に挑戦してる人が結構載ってますね
大食いに自信のある人は是非食べに行ってみてください
僕は少食なので大食いになれたら挑戦してみますw

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ