特製ワンタン麺(白)(八雲@池尻大橋)

2013年7月6日

001000 食レポ 001100 麺類 13110 東京都目黒区

t f B! P L





池尻大橋に用事がありまして
行きたいリストにずっと入れてた八雲にようやく訪麺
いままで何度か近くまでは行ってたんだけど、次の予定が入ってたり、営業時間外だったり、どうもタイミングが合わなくて

ラーメン屋さんなのに2階
1階には小さい看板が出てるだけ
駅からちょっと歩くし、こんな目立たない場所で果たしてお客さん来るのかな?と思いながら階段を上がり店内に入ると…
満席&7名待ち
やっぱりラーメン屋って立地は関係ないんだねぇ…

入口すぐのとこに券売機
たんたん亭系ですからね、当然ながらワンタン麺
黒、白、黒と白の「ミックス」、どれにしようかと思ったけれど
券売機左上の法則で白を選択

食券を購入後、店内の待ち席に座っていると
店員が
「お一人様を先にご案内してもよろしいですか?」

僕の前に待っていたのは4人(2人組×2)
4人が了承してくれたので僕が先に着席
お一人様バンザイ\(^o^)/

着席して待っていると
隣に女性の2人組
キャッキャしててうるさいなぁと思ってたんだけど
着丼したらいきなり胡椒をドバドバと振りかけ
「ワンタンおいし~」とか言ってたけど、麺はほとんど残して退店
味覚障害か…!?
そんな様子を見てたら僕の方も着丼

まずはスープから
おもわず唸ってしまいそうなくらい美味い
白は白醤油を使っているそうで、色味は薄いけれど深みのある味わい
節の香りが鼻から抜けていくんだけど、わざとらしい魚介風味じゃなくて
意外と油分が多いかな?
でも程良いコッテリ感
暑くて汗だくだったせいか、そんなに塩分は高く感じなかったなぁ
体が塩を欲していたのかも

麺は角断面の中細ストレート麺
気持ち固めの湯で具合
スープの香りと一緒に口の中に飛び込んでくる
ズズッと啜るのが楽しくて仕方ない!

具はチャーシュー、ワンタン(肉×3、エビ×3)、シナチク、海苔、ネギ
チャーシューは厚みのあるしっかりした肉質、たんたん亭譲りの肉々しいものですね
ワンタンは肉もエビもプリップリ、皮はトゥルットゥル、最高に美味い!
食べるのがもったいない…けど結局食べちゃったw

最後は丼を持ってゴクゴクと
綺麗に飲み干してごちそうさまでした
実に満足感のある一杯でございましたよ

以上、レポっす


東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2階

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ