蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン中本 品川店)

2013年8月17日

001000 食レポ 001100 麺類 13103 東京都港区

t f B! P L



東京ラーメンストリートでもう1軒寄ろうかな?と思ったけれど
とにかく人が多くて
こんな行列に並んでまで食べようという気にならず撤退
(二郎なら並ぶんでしょ?というツッコミはお控えくださいw)
山手線に乗って品川駅で下車、品達に移動しました

品達には有名ラーメン店が7店舗も入っています
(詳しくはこちら → http://www.shinatatsu.com/
で、その中で選んだのはもちろん中本
なんせ全店制覇しなければなりませんからね(義務?)

品達は東京ラーメンストリートとは対照的、どの店も空いてました
平日の方が混むのかしら?
中本はまぁまぁ混んでる方で8割くらいの客入り
入口でいつものように蒙古タンメン&野菜大盛の食券を購入、カウンター席に着席して食券を渡します

土曜日だからか子連れのファミリー客がいますね
小さい頃から辛いのを食べさせて教育してるのかしら?
将来はきっと中本エリートになるんだろうね…
いや、そんなわけ無いだろ!
と1人でノリツッコミしてたら着丼

なんだかんだでもう11店舗目、見慣れたビジュアルです
まずはスープから
安定の味噌スープ、コクがあって美味しいですね
麻婆餡を混ぜ混ぜしてもう1口、やっぱり美味しい
辛味が増しても美味しいと感じられるようになりました

麺は中太の縮れ麺
過去に食べた中では町田店が一番プリプリしてましたが、品川店はその次くらいですかね?
麻婆餡が絡まってとても美味しい麺です

具は麻婆餡の他に大盛にした野菜
豆腐や各野菜、豚肉など、どれもバランス良く入っていますね

麺と具を完食したらスープに酢を投入
汗をかきながらもグイっと飲んで
先日の高円寺店では飲み干せなかったけど今回は無事完飲
最後にスタンプカードを提出し、スタンプを押してもらってから店を出ました

辛さに慣れたということもありますが
品川店はスープの濃さ、辛さ、麻婆餡や野菜の量、どれもが調度良くて非常に食べやすかったですね
どの店舗でも同じメニューを食べているからこそ分かる部分かもしれません
もし初めて中本に行くなら品川店が良いような気がします

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ