2013/09/13 ラーメン二郎 環七一之江店

2013年9月13日

001000 食レポ 001100 麺類 13123 東京都江戸川区

t f B! P L



青砥駅の方に用事がありまして
さて、どこでラーメン食べようかなぁ
北千住、浅草橋、秋葉原…
それとも亀戸に行って中本か?

スマホでGoogleマップを見る
環七が近くを走ってるんだね
ん?環七…?

なんと二郎の環七一之江店にバスで行けることが判明
Googleマップ、バス路線も出てくるのは本当に便利だわ
電車で乗り換えて行くのは面倒だけど、バス1本で行けるなら楽チン
2日連続二郎だけど、こういう場合は仕方ない(何故?

バス停に移動、時刻表よりも5分遅れでバスが到着
バスは交通事情で遅れることなんてしょっちゅうだから気にしない
30分ちょっと揺られて無事到着
これで訪麺した二郎は28店舗となりました
(閉店した高田馬場店・休業中の荻窪店を含む)

初訪なので小豚の食券を購入
昼の部終了前だったので空席あり
着席して食券を置きます

二郎は何度も食べているけれど
初めての店はやはり緊張しますね
コールは「ヤサイニンニクアブラ」
慣れない店でマシマシは怖いですからね

さて着丼
それほど盛られてなかったので一安心
クルッと天地返ししてまずは豚から
ヤサイの下から5つ出てきました
小ぶりではあるけれど厚みがあります
ミシッとした肉質ですがパサパサではありません
肉を喰らってる感がバッチリ

スープは乳化度高め、でもカネシがかなり効いてますね
リニューアルした亀戸二郎をカラメにした印象
カラメコールは必要ないと思います

麺は二郎らしい平打麺、他の店より気持ち細め
茹で加減はちょっと柔らかめかな?
デロ麺の手前くらい

麺量は300gあるかないかといったところでしょうか
そんなに多く感じませんでした
少食ですが苦労せずに完食

一之江店は汁なしも美味いらしいですね~
東京の東側はなかなか行けないのですが、早く再訪して汁なしも食べてみたいですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ