【岩手】三陸秋刀魚だしわかめらーめん(東京ラーメンショー 第1幕@駒沢公園)

2013年11月18日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13112 東京都世田谷区

t f B! P L


毎年開催されている東京ラーメンショー
今年で5回目だそうです
なのに食べに来たのは実は初めて
今年はいろいろと食べてみようと思います

まずは第1幕
着くとかなりの人で賑わっています
事務局の方に行くと実行委員長の大崎氏がいらっしゃったので軽く挨拶

さて、20店舗も出店してますのでどこから食べるか悩みます
が、こういう時ってマイナー主義というか、あまり行列ができてないとこや有名じゃないとこを選んでしまうんですよね
ということで、比較的並びの少なかった岩手三陸秋刀魚だしわかめらーめんを食べることにしました

まずはスープから
あっさりした塩味、そして後から魚介系の出汁がフワッと
秋刀魚の出汁、なかなか良いじゃないですか~

麺は綺麗な緑をした中細縮れ麺
海藻を練り込んであるそうですよ

具はわかめ、穂先メンマ、カラス貝、ナルト、ネギ、糸唐辛子
わかめがスンゲー美味い!
磯の香りがプンプンで、まるで目の前に海があるよう
三陸産のわかめってこんなに美味いんだ

イベントなので量が少なめということもありますが
ペロッと完飲完食してごちそうさま
次の店に向かいました

以上、レポっす


東京都世田谷区駒沢公園1-1 駒沢オリンピック公園 中央広場

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ