【富山】立山ポーク豚肉(トンロー)麺(東京ラーメンショー 第2幕@駒沢公園)

2013年11月21日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13112 東京都世田谷区

t f B! P L




2軒目は富山麺遊会( http://www.menyukai.percussionist.jp/ )の立山ポーク豚肉(トンロー)麺
この美味そうな立山ポークはどうしたって食べたくなるでしょ!
当然ながら肉玉増しトッピング

いつもはスープからですが
我慢できずにポークから
薄めの味付け、トロットロで噛まずとも口の中で溶けていきます
キャー!
これ、お~~ぃすぃ~~♪

スープは豚骨ベースにカエシをやや効かせたマイルド系
クリーミィで胃に優しそうな印象
スルスルと飲めちゃいますね

麺は細いストレート、気持ち固め
このスープに合わせて用意された麺なんだろうな、と思ったら
パンフレットに相性を重視した麺と書いてあったw

具は豚肉の他には半身の味玉2個、ネギ、シナチク、ナルトっぽいカマボコ(?)
トッピングしなくても味玉は1個つくので、豚肉だけをもっと増やして欲しい!というのはワガママでしょうか…w

全体的に味付け控えめなのでペロリと完飲完食
肉が多いのにコッテリしてなくて食べやすかった
これ、女性の受けが良いだろうなぁ

以上、レポっす


東京都世田谷区駒沢公園1-1 駒沢オリンピック公園 中央広場

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ