【東京】新東京背脂ブラック わぽ軒(東京ラーメンショー 第2幕@駒沢公園)

2013年11月23日

001000 食レポ 001100 麺類 001901 イベント 13112 東京都世田谷区

t f B! P L
2011年にオープンしたラーメン店が中心に12店舗で構成された「(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会」、通称「わぽ会」が「わぽ軒」として出店
ラーメン好きなら泣く子も黙る店がズラリ(ほんとかよ?)
しかし!
実はその店の殆どが未訪w
ま、僕はラヲタ未満の半端者ですからね
店にはおいおい行くとして
東京ラーメンショーというイベントだし、どんなラーメンに仕上げてきたのか楽しむことにしましょう

せっかくなので全部乗せトッピング
麺が見えないくらいデカいチャーシューが嬉しいですね

スープはカエシがかなり強めで喉を刺激します
が、背脂の甘みで飲んじゃうんですよね
かなり大粒の背脂、プヨプヨがたまらない

麺は中太縮れ麺
ちょっと固め、もしかして茹で時間が短かったんじゃ?という感じ
ま、イベントですからブレもあるでしょう

具はチャーシュー、シナチク、味玉、ネギ
チャーシューはややパサ気味
味玉は至って普通
ネギが何気に美味かったw

スープは飲み干しそうになるも、自主規制で半分くらいでごちそうさま
美味しかったけど、いくら有名店が揃ってもイベントだと実力を発揮できないのかも…
やはり実店舗をキチンと回らないとダメですね
横着はいけませんわ

もう1杯くらい食べたいと口が欲してたけど
昼につけ麺食べたしやはり自主規制で終了

今回の東京ラーメンショー、3回×3杯、トータルで9杯
いろんなラーメンと出会えて楽しかったです
来年も楽しみ!

以上、レポっす


東京都世田谷区駒沢公園1-1 駒沢オリンピック公園 中央広場

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ