2013/11/13 ラーメン 中盛(町田家 小田急相模原店@小田急相模原)

2013年11月13日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L
体調も徐々に復活してきまして
元気になると食欲も復活
夜中だというのにどうしても我慢できず町田家へ

券売機で中盛のボタンをポチッと
空いてる席に座り
「味濃いめ、油多め、麺柔らかめ」
でコール
10分くらいで着丼

まずはスープから
少しトロミのある豚骨スープにキレのあるカエシ、そして鶏油の甘み
間違いのない美味さ

麺は柔らかめにしたのでモッチリ美味い
ほぼ同時に入店したお客さんは5分くらいで着丼したのでほぼ倍の茹で時間
それでもフニャることのない酒井製麺の麺は素晴らしい

具はチャーシュー、ホウレンソウ、海苔、の家系3点セットとネギ少々
チャーシューはいつもより脂身多めで柔らかかった
美味しいけど、家系のチャーシューは固めでスモーキーなやつの方が好き

半分食べたとこでニンニク、食べ終えたとこで酢を投入
スープを半分飲んだところで理性を働かせてごちそうさま
流石に全部飲んだらヤバイからね

過去ログを遡ったらなんと3ヶ月ぶりの家系でした
あらあら、そんなに食べてなかったか
僕の中ではやはり家系が原点なんだなぁと改めて実感した一杯でした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ