2013/11/14 ラーメン二郎 大宮店

2013年11月14日

001000 食レポ 001100 麺類 111031 埼玉県さいたま市大宮区

t f B! P L





二郎のメルマガを転載しているブログを見ていたら
14日に大宮店で香り豚というブランド豚を使ったイベントを実施するとの情報が
こんな情報を掴んだら、ジロリアンじゃなくても行くでしょ!
ということで訪麺

店に着くと20人以上の行列
大宮店は先に食券を購入してから並ぶのが暗黙のルール
しかも他店の小が大宮店は大、ちょっとわかりづらいですよね
大ラーメンをポチッとして行列に後続
1時間待つ覚悟で並んだけど40分くらいで入店できました

コールは
「ヤサイマシマシニンニクアブラ」
並んでるときに食券を見せていたのですぐに着丼
インパクトのある大きな豚ちゃんが乗ってます

まずはその豚ちゃんからパクリ
厚さ1cm以上ある大きな豚は味付けは控えめ
しっとり柔らかく、脂身もプリッと、う~ん美味いですね~
食券を買うときは豚増しにしようかと思いましたが、これだけでも十分に堪能できました

アブラの乗ったヤサイを半分ほど処理して天地返し
スープはあまり乳化しておらず、カネシも弱めのライト系
直系二郎の中ではかなりアッサリですね
卓上カネシを追加して味を整えます

スープはアッサリなのに麺はかなり色が濃い
見た目は二郎らしい平打麺
だけど大宮店はいつも固めなんですよね
回転良くするために茹で時間を短くしてるのかな?
二郎はやはりデロ麺が良いなぁ

豚増ししなかったので完食しても腹八分目くらい
ライトスープなので完飲できただろうけど自主規制でフィニッシュ

大宮店は3回目
過去2回はハズレでしたが、今回ようやく美味しい一杯をいただけました
普段よりちょっとお高いですが、このイベントをやるならまた来たいですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ