メガチキン竜田そば(常盤軒 大井町より店@品川駅)

2013年11月16日

001000 食レポ 001100 麺類 13103 東京都港区

t f B! P L
大森に用事がありまして
品川駅で山手線から京浜東北線に乗り換え

ホームで電車を待ってると、どこからか蕎麦つゆの良い香り
香りのする方へ進んでいくと立ち食いそば屋さんがありました
店の外にメガチキン竜田そばの写真が
そのまま釣られて入店

品川駅には常盤軒という立ち食いそば屋が4軒もあります
それにしてもここの店舗のネーミング…

券売機でメガチキン竜田のボタンをポチッと
店員さんに食券を渡して蕎麦でお願いました
待つこと2~3分で完成

チキン竜田、店の外の写真ほどメガではないですね
誇大広告のような気がしますが、まぁこんなものでしょう

チキンは半分に切ってあります
ブラックペッパーで味付けされています
胸肉なのでサッパリ、ジューシー感はありませんが蕎麦つゆに浸すからパサパサ感もありません

蕎麦つゆは濃いめですね
いわゆる関東仕様というところでしょうか

蕎麦は少し太め、色みは濃いですね
ボソボソ感は無いものの、蕎麦感もあまり無いです
香りも味も蕎麦つゆに負けちゃってるからだろうなぁ

立ち食いそば屋は美味さよりもスピードを求めるものなのでしょう
小腹を満たすだけならちょうど良いかもしれません

以上、レポっす


東京都港区港南2-1-78 品川駅 京浜東北線ホーム内

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ