蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン 中本 東池袋店)

2013年11月25日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L







先日無事に全店制覇した中本ですが
25日に東池袋店がオープンするという情報を得ておりまして
当日は会社を午前休にして伺うことにしました

中本ファンなら新規開店は何度も経験しているんでしょうけどね
僕は新参者なので初体験です

新規開店は相当の人数が並ぶよ!という話を聞いていたので、開店の1時間前、10時には着こうと思っていたのですが
ちょっと寝坊して10時半着
こりゃ相当並ぶことになるだろうと覚悟しました

が、店の前に行くと並びは20人くらい
なーんだ、そんなでもないじゃん

店の外観写真を撮って並ぶと、列の最後の人から
「中本に来たんですか?アッチにも続きがありますよ」
と言われる
あれ?
よく見るとサンシャイン通りに店員が旗を持っている
そちらに向かうと…ズラーッと長い行列が!
oh...50人くらいは並んでますよ
これが中本の新規開店なのね
行列に後続すると、僕の後ろにも何の疑問も持たずに並ぶ人が続いて更に更に長い行列に
きっと100人以上は並んだと思います

お店は11時開店ですが、15分前くらいに開店した模様
ゾロゾロと行列が進み始めました
途中で2代目・白根社長が登場し、並んでる人たちに
「お待たせして申し訳ありません」
と1人1人に挨拶していく
あれ?
もしかしてちょっとふっくらされました?w
ま、僕も人のこと気にしてる場合じゃありませんけどね…

80分並んでようやく店の前
入口の左横にはビルのエレベーターがあり、その横に2階、3階のあやしい店の看板が出ています
なんだか激しく気になりますが、邪念を振り払って待機
そこから10分程でようやく入店しました

券売機でいつも通り蒙古タンメンと野菜大盛をポチッと
そして店員さんから開店祝いのタオルをいただきました
先着100名に配っているそうで、中本ファンならもう何枚も持ってるんでしょうね
僕は新参者なので初めていただきました

店内はさすがにピカピカで綺麗ですね
22席もあるそうです
並んでるときに食券を渡しました
すぐに席が空いたので着席、そして着丼
入店から着丼まではスムーズでしたね

まずはスープから
こ、濃い…
蒙古タンメンは各店でひと通り食べましたが、東池袋店が一番濃いですね
開店日だからたまたまかもしれませんが
麻婆餡は慣れたからかそれほど辛く感じず
崩れてはいますが豆腐が多目で嬉しいですね

野菜は各種バランス良く入っていましたが、豚バラ肉だけちょっと多目
これも開店日だからでしょうか
次回確認したいところ

あれ?
麺はもう少し縮れてたと思うけど
食感は気持ち固め、そして噛み続けると小麦の甘味が出てくる
町田のプリプリ麺は美味しいけど、この麺も美味い
もしかして他店と違う?
それとも僕の記憶違いか…?
う~ん、中本は奥が深い

麺と具を食べ終え、いつも通り酢をまわしかけ
丼を持ってスープ完飲、ごちそうさまでした

これで再度全店制覇達成
東池袋店は会社から歩いて2分という好立地(?)
今後は何度もお世話になると思います
新参者ですが今後共よろしくお願いいたします

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ