塩らぁめん(ラァメン家 69’N’ ROLL ONE@赤坂)

2013年12月14日

001000 食レポ 001100 麺類 13103 東京都港区

t f B! P L


忘年会0次会4軒目はロックンです
麺好きが何人も集まっていますからこの店が候補に挙がるのは当然の成り行き
ま、らの道スタンプラリー( http://ranomichi.blogspot.jp/ )参加店でもありましたからちょうど良かった
ていうか、スタンプを押してもらうためにはラーメンを食べないといけません
誰かにスタンプカードを渡して押してもらう…というズルはダメです!
が…ほんとに食べられるのでしょうか?

入店して券売機とニラメッコ
前回訪麺時に塩を食べたのに、すっかり忘れていてまた塩をポチッと

厨房を隠していた壁は開かれていて、嶋崎店主のロック湯切りが久々に見られました
この店から1人合流し9人となりましたが、大型店舗ですからみんな一緒に食べられます
町田のときはピーンと張り詰めた空気の店内、喋ることは許されない雰囲気でしたが
赤坂ではジャズが流れ、多少のお喋りは許されるのかもしれません
でもみんな大人ですから大声で話すわけではありませんけどね
しばし待っていると次々とラーメンが運ばれてきて
僕の前にも着丼しました

まずはスープから
前回もオイリーだと感じましたが、今回もやはりオイリー
この油量がデフォなんでしょうね
ジュワッと感じる鶏ガラが美味しいです
塩ではありますが多少のカエシは使っているのではないでしょうか?
オイリー&ショッパーで飽きてしまいそうですが
鷹の爪の辛さがアクセントになっていて舌に刺激を与えてくれるので飽きないんですよね
賛否両論ありそうですが、僕は好きなタイプです

麺はほぼストレートの細麺
相変わらず素麺みたいな柔らかさ
僕は柔麺好きですから超ベストな状態なのですが、他の人はどう感じるんだろう?

具は鶏チャーシュー、穂先メンマ、ネギ、三つ葉、柚子片
前回は鶏ハムっぽかったチャーシューですが、今回のは鶏ササミとしての存在感があって美味しい
ラーメンに入ってる柚子って好きじゃないんですが、このラーメンだと何故か全然気にならない
むしろ入ってて欲しいくらい

全部食べられるか心配でしたが、なんだかんだ綺麗に食べちゃいまして
スープも7割くらい飲んじゃいましたw
1軒目だったら飲み干しちゃうんですけど少食だから仕方ない仕方ない…

次回は町田で食べた2号らぁめんを再確認したいですね
仕事柄なかなか来られない場所なのがツラいところ
お腹もだいぶツラくなりましたが5軒目に向かいました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ