中華そば + 大盛(中華そば・つけめん 甲斐@久我山)

2013年12月12日

001000 食レポ 001100 麺類 13115 東京都杉並区

t f B! P L



らの道スタンプラリー( http://ranomichi.blogspot.jp/ )で訪麺
お店は久我山駅を出て左手に大きな看板が出ているのですぐに分かりました

入店して券売機で中華そばのボタンをポチッと
お腹ペコペコだったので大盛もポチッと
着席して食券を渡します

先客はつけ麺を食べてる人が多かったですね
後から来た人は中華そばでしたが、食券を渡すときに
「塩で」
とコール
中華そばを普通に頼んだ僕は「一見さんですよ!」という空気を醸し出してましたねw
アウェイ感全開でおとなしく待っていたら着丼

まずはスープから
煮干をしっかりと感じる熱々スープ
カエシがキリッとしていますね
場所柄か、なんとなく永福町大勝軒をシャープにしたような印象を持ちましたが、店主さんは春木屋出身とのこと
僕の駄舌ではそこまで見抜けませんw
ていうか、三角の海苔を見て春木屋を思い出せよ、という話
ま、僕はラーメンに関してはまだまだ駆け出しのド素人ですから

麺は中細縮れ麺
気持ち固めな感じもありますが
小麦の密度が高いというか、ミシッとしているからかもしれません

具はチャーシュー、シナチク、ネギ、海苔
チャーシューは焼豚ですね
豚の旨味が濃縮されててとても美味しい

卓上にあるのは白胡椒のみ
途中でパパッと振り掛けて味変
うん、こういうラーメンは白胡椒が良く合いますね
スルスルっと食べ終えて、丼を持ってゴクゴクと飲み干しました

最後にスタンプカードを押してもらって退店
京王井の頭線沿線は未開拓なので、スタンプラリー等のイベントがあると良いきっかけになりますね
他のお客さんが食べていたつけ麺や塩も気になりますし、早々に再訪したいと思います

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ