2014/01/10 麺処 花田

2014年1月10日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 131164 東京都豊島区

t f B! P L




いつもラーメンばかり食べてると思われているかもしれませんが
僕は普通のサラリーマン、ちゃんと仕事もしております
特にこの時期は繁忙期、忙しくてお昼を食べられず
夜になって少し落ち着いたので、寒いときは味噌ラーメンが食べたくなるという単純な思考回路で久々に花田に訪麺
到着すると外待ち10名以上
う~ん、きっとみんな同じ考えなんでしょうねw

ここは先に食券を買ってから並ぶスタイル
修業で辛いのはだいぶ鍛えられましたから、ここぞとばかりに辛味噌をポチッと
お腹ペコペコなので大盛もポチッと
一旦外に出て列に後続します

20分くらい待ってようやく入店、そして着席
野菜もニンニクも増量コール
先に小皿でニンニクが出され、それから5分くらいで着丼しました

まずはスープから
ややトロミのある味噌スープ
白味噌の方が強いかな?
包み込むような優しいスープです
ん?
そういえば全然辛くない
いや、もちろん辛味噌で注文を間違えたわけじゃないんですが
僕の舌が鍛えられすぎて辛く感じなくなってましたw

麺は太麺だけどつけ麺より細いのかな?
モッチリした麺はスープによく絡みます
やっぱり花田は美味い!と感じる瞬間

具はチャーシュー、モヤシ、白ネギ、シナチク
下の方からモヤシと一緒に炒めたタマネギやニンジンが少々
チャーシューは最初からスープに沈めておいたのでトロトロになっていました

序盤からニンニクを投入したものの
辛さが弱くて不完全燃焼
卓上の唐辛子をドカッと投入
お~~これこれ、この辛さ
まさか僕がこんなに辛くして喜ぶことになるとはw
某店で修行した甲斐があったというものだ(?)
そこからはテンションアップで完飲完食

ごちそうさま、と挨拶して退店
外にはまだ待ち客が続いていましたね
去年の11月から辛味噌トマトイカスミつけ麺というのが始まったらしい
夏に食べた辛味噌トマトつけ麺を進化させたものなのかな?
池袋店限定らしいので近々食べに行きたいと思います

以上、レポっす


東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ