2014/01/28 元祖ニュータンタンメン本舗 新城店

2014年1月28日

001000 食レポ 001100 麺類 14133 神奈川県川崎市中原区

t f B! P L



武蔵新城に用事がありましたので
駅を降りたら北口すぐの元祖ニュータンタンメン本舗へ
できるかどうか分からない全店制覇をコッソリと狙っておりますw

店内は細長く
客席はやや変形のL字カウンター、テーブル席はありません
奥が厨房になっています
ラーメン屋というよりは中華料理店という印象

注文するのは決まってますが、確認のためにテーブルにあるメニューを確認
あら?
ニラはあるけどニンニクダブルは無い
でも
「タンタンメン、ニラとニンニクダブルで」
とちょっと常連ぶって注文してみる(なんで?)
メニューには無くても普通に受けてくれました
「辛さはどうしますか?」
あ、忘れてた!
「えっと…大辛で」
ちょっと動揺しつつ返答
初心者が格好付けて注文するとロクなことがありませんねw

厨房では年配の男性が中華鍋を振って調理しています
こういうとこも中華料理店ぽいよなぁ
そんな様子を見ていたら着丼
あらら、真っ赤じゃないですか(ノ∀`)アチャー
前回本店で食べたときは中辛でもそれほど辛くなかったので大辛にしましたが
唐辛子の量が明らかに違いますね
これ、食えるのかな…

大きなレンゲでスープをすくい、恐る恐る口に入れます
辛っ!
やっぱり辛いです
が、覚悟していた辛さではありません
このレベルになると唐辛子の量が増えても辛さはあまり変わらないのかもしれませんね
ただ、口の中が唐辛子だらけになるので中辛くらいがちょうど良さそう

ベースは鶏ガラスープ
本店と比べると気持ち少ないかな?
逆に溶き玉子が多いような
なのでドロっとした感じで食べるスープみたい
ニラはしっかりと煮込まれててクタッとしてるのが美味しいですねぇ
ニンニクはダブルにしたけどそれほど多く感じなかった(一般的なラーメンよりは遥かに多いけどw)

麺は断面が楕円形のような中太麺
本店との差は見つけられず
ツルモチで歯応え・喉越し良好

カプサイシンの作用なのか、食べ終えた後は汗だく
そしてもちろん全部飲み干しました(なんで?)
少食なのに2軒続けて完飲完食しちゃったもんだからお腹タプタプです
もっと大食いできたらいろんな店に行けるのに

これでニュータンタンメンは2軒目
今後もノンビリと各店を回っていきたいと思います

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ