2014/01/12 にぼしらーめん とつき

2014年1月12日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L



地元で用事がありまして
やること溜まってたからバタバタと午前中に片付けて
一息ついたところで地元のとつきに訪麺
昨年ここの油そばをいただきましたから、未食の煮干を食べようと

入店して券売機とニラメッコ
ちょっと贅沢にチャーシューにぼしラーメンのボタンをポチッと
店名はにぼしらーめんなのに、券売機に書かれているメニュー名はにぼしラーメン
ひらがなとカタカナの違いが気になるお年頃…

店内はだいぶ混み合ってますね
2~3席しか空席がありません
空いてる席に座って食券を渡します

前回もそうでしたが店主1人でオペレーション
これだけ混んでるならパートのオバちゃん1人くらい雇えば良いのに
ま、人件費を抑えたいというのはよくわかるけど
などと考えていたら着丼

まずはスープから
煮干ラーメンではありますが煮干はちょっと弱めですね
どちらかというと動物系の方が強め
醤油はまろやかで飲みやすい

麺は中太ストレート
油そばと同じかな?
自家製のモチっとした歯ごたえが楽しめる麺です
煮干ラーメンって細麺というイメージだけど、動物系の強いスープだから合いますね

具はチャーシュー、シナチク、刻みネギ
形が整っていない乱暴に切られたチャーシューは、見た目は筋っぽいけど箸で切れるくらいの柔らかさ
これは美味いわ~

後半はチャーシューから染み出してくるのか、スープがより動物系に変化
男性ならこういうの好きだろうなぁ
おもわず飲み干してしまってごちそうさま

地元に美味しい店が増えると嬉しいですね
今度は夜限定のゆず塩ラーメンもチェックせねば

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ