2014/02/14 煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店

2014年2月14日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L




※カメラの設定ミスで黄色く写ってしまいました…

大雪だというのに飲みに行こうと誘われまして
しかもバレンタインデー、僕にチョコレートを渡したがっている女性がたくさんいるというのに(ほんとか?)
仕方なく新宿のモツ鍋屋へ
そしてその後に〆で行きたいリストに入れたまま未訪だった玉五郎へ

入口右手の券売機で特製の食券を購入
カウンター席に着席して食券を渡します
着丼まで長かったような気がしますが酔っていたからそう感じただけかもしれません

まずはスープから
豚・鶏の動物系が先に来て、後からゆっくりと煮干
なんとなく中野の有名店に似た雰囲気がありますね
屋号に煮干を掲げるならばもっと煮干を強めにしても良い気がしますが
でもそうすると来るお客さんが限られちゃうんでしょうね

麺は見るからにプリッとした感じ
啜ると見た目を裏切らない食感
やや縮れがあり啜り心地も良いですね

具はチャーシュー、半身の味玉2つ、シナチク、ナルト、海苔
チャーシューはシッカリした肉質で
振り掛けられたブラックペッパーがアクセントになり食べ応えがありました

飲んだ後でしたのでさすがにスープは残してごちそうさま
今度はシラフのときに改めて訪麺したいと思います

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ