2014/02/16 鶏の穴

2014年2月16日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L




どこでお昼にしようか、とチャチャッとスマホで情報に目を通したら
鶏の穴の2月限定「うまからトマト」が美味しそうだったので訪麺

外待ち数名
ここはいつ来ても混んでますね
女性客も多いし
券売機で限定の食券を購入したところでタイミング良くお客さんがゾロゾロ出てきたのでスムーズに座れました
7~8分ほどで着丼

まずはスープから
鶏白湯ベースにトマトの酸味が効いていて
辣油で程々の辛味、辛いと感じる手前くらいで良いアクセントになってます
これは美味いですね~
生海苔が入ってましたが効果を感じず

麺はいつもの中細ストレート
少し固め、ややパツ
このスープに合った茹で加減
狙っているのか、それともたまたまなのか

具は鶏チャーシュー、水菜、スライスオニオン、フライドガーリック、糸唐辛子
一口サイズの鶏チャーシューがゴロゴロと入ってて食べ応えありますな
水菜のシャキシャキも良いですよ

そのままスープを飲み干して完飲完食
レギュラーメニューにしても良いんじゃないか、という完成度
欲を言うならトマトの固形物もあったら良かったかな、と

鶏の穴の限定は毎回楽しませてくれますね
また来ます

以上、レポっす


東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ