大阪遠征4軒目

大阪遠征2日目となりました
これからは1人で回ります

24時間営業の某店で朝ラーするはずだったのですが…寝坊w
いきなりスロースタートです
大阪の慣れない地下鉄に乗って群青に向かいました

外観はスナックみたいですね
居抜きだったのかな?
行列店と聞いていましたが、入店すると空席が1つだけ
その後は外待ちができていたのでラッキーでした

着席しておしながきを拝見
1番右に書かれていた残雪を注文しました
少食なので麺量は150gで
10分少々で着丼、青い丼が美しいですね

まずはスープから
ドロドロの手前くらい?
トロットロな濃厚スープです
豚、鶏、魚介、三位一体でやってきます
中でも魚介が良く効いてますが、またおまっぽくはありません
油分が多めだけど意外にもコッテリ感はありません

麺は中太、やや平打ちの麺です
自家製麺なのかな?
柔めの茹で加減、スープが良く絡みます

具はチャーシュー、シナチク、ネギ、カイワレっぽい何か
チャーシューはトロトロとカリッと焼かれたものが2種類
乱切りでゴロッと入ってます
このカイワレっぽいのは何でしょ?
葉っぱは黒くて茎(?)の部分が赤みがかってて
ま、美味しければ何でも良いんですけどねw

ダメだと思いつつもレンゲを止められず
最後は丼を持って結局完飲完食
意志が弱いですね…

豚、鶏、魚介、の組み合わせって他にもありそうだけど
オリジナリティのある1杯でしたね
つけ麺も気になるので次回の大阪遠征でも再訪したいと思います

以上、レポっす


大阪府大阪市北区天神橋六丁目3-26(レンガ通り内)

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ