2014/04/04 人類みな麺類

2014年4月4日

001000 食レポ 001100 麺類 27123 大阪府大阪市淀川区

t f B! P L





大阪遠征7軒目

洛二神の後、ホテルに戻って休憩
少食なのに無理しちゃいましたからね
ベッドで横になってたらいつの間にか寝てしまったらしく、外が薄暗くなっていました
慌ててホテルを出て次の店に向かいます

7軒目は人類みな麺類
なんとも変わった名前ですねw
到着したら外待ち6名、後続します
食べ終えたお客さんがゾロゾロと出てきたので5分くらいですんなり入店できました

店員4名、とても丁寧な接客をしています
着席してメニューを拝見
右から選ぶのがセオリーかもしれませんが
一番人気と謳われているmacroをセレクト
チャーシューとメンマが選べるとのことで、チャーシューは厚、メンマは薄、にしました
10分程で着丼

まずはスープから
透き通ったスープは薄めのカエシ
貝の出汁がゆっくりとやって来る慈悲深い味わい
お世辞抜きに美味い

麺は加水率の高そうな中太丸麺、全粒粉入り
こういう麺で全粒粉入りはあまり見かけないですね
やはり柔めの茹で加減、モチプリ食感
スープを吸って実に美味い

具はチャーシュー、メンマ、ネギ
チャーシューはドカンとデカく、そしてトロトロ
シナチクはゴマ油が効いてるのにスープの邪魔をしてない

たまらず完飲完食
こういうのを食べると
「美味しいの作りやがってコンチクショー!」
と怒りが込み上げてくるのは僕だけでしょうかw

ちなみに、BGMはずっとミスチルというとこも好印象
メニュー名はミスチルのアルバムから取ったのかな?
会計の時に店員さんに聞いたら店主さんがミスチルファンらしい

ここもまた食べに来ないとだなぁ
系列店にも行きたいし
大阪、奥が深いぜ…

以上、レポっす


大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ