大阪遠征12軒目

光洋軒から数十メートル離れたところにある住吉
こちらも高井田系の老舗ですね
しょっぱい醤油ラーメンを続けて食べたら血圧が上がりそうですが
こちらも食べないと高井田系は語れません(ほんとかよ?)

消費税率アップによる値上げはしなかった様子
カウンター席に着席して中華そばを注文
下町によくいそうなおばちゃん(とは言っても年齢はたぶん僕とそんなに変わらない)が1人でオペレーション

後からおっちゃん(とは言っても年齢はたぶん僕とそんなに変わらない)が来店
「大盛ね~」
と言うとおばちゃんは当たり前のようにスポーツ新聞を差し出す
これがこの地での日常なのでしょう

程なく着丼
しょっぱさは他の2店より抑えめ
それでも十分しょっぱいですがw
そしてやや酸味があります

麺は一番太いですね
かなりボリューム感があります

具は同じくチャーシュー、シナチク、ネギ
チャーシューに少し脂身があって柔らかめ

続けて3杯でしたが
なんとか完食してごちそうさまでした
少食なのにがんばりました

高井田系を3軒続けて食べてみたわけですが
三者三様、微妙な違いがあって面白かった
好みの問題だけど僕は酸っぱいのが好きなので酸味のあるこちらが気に入りましたね
またいつか食べ比べてみたいなぁ

以上、レポっす


大阪府大阪市東成区深江南3-20-8

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ