2014/04/06 中華そば 〇丈

2014年4月6日

001000 食レポ 001100 麺類 27128 大阪府大阪市中央区

t f B! P L





大阪遠征16軒目

前日の夜は某SNSで仲良くなった大阪の人たちが25人くらい集まってくれて
ワイワイ騒いで楽しかったなぁ

そして翌朝…案の定寝坊w
急いでシャワーを浴びてホテルをチェックアウトしました

向かった先は〇丈(まるじょう)
注)2015年3月に店名変更しています

普段は11時半からの営業なのですが
毎月第一日曜日はおはようラーメンと題して朝7時から営業
にもかかわらず到着したのは10時
気合いが足りませんね…

到着時で外待ち8名
ポツポツと雨が降り出しそうな天気
まぁ僕は晴れ男だからそのうち晴れるでしょう

20分ほど待って店内へ
着席したら中華そばを注文
メニューには「東大阪高井田風」と書かれています
まわりのお客さんは肉増しで頼む人が多かったですね
7~8分ほどで着丼

まずはスープから
色は濃いけどカエシはそれほどキツくありません
どちらかと言うと甘みを感じます
昆布の出汁は控えめ、動物系の方が強いですね
振り掛けられているブラックペッパーが味を引き締めます

麺は中太ストレート
カエシで茶色く染まっています
やや柔らかめ
前日に食べた高井田系がモチプリだとすると、こちらはムニュプリという感じ
(なんだそりゃw)

具はチャーシュー、シナチク、ネギ
チャーシューは豚バラとロースの2種類
これが柔らかくてメチャ美味い

前日にあれだけ食べたのにペロリと完食
スープはうっかり飲みそうになりましたが自主規制で半分程度で

なんて言うか…
これ、高井田系より美味し過ぎるんですけど!!!
だから高井田系じゃなくて高井田風なの?
高井田を謳うならこんなに美味しくしちゃダメでしょw
こういうの出されるとほんと困るんですよね(なぜ?)

美味しくて文句を言うのは日本中探してもきっと僕くらいなもんなので気にしないでください

以上、レポっす


大阪府大阪市中央区難波千日前6-16

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ