2015/4/16 影武者らーめん(らーめん影武者@末広町)

2015年4月16日

001000 食レポ 001100 麺類 13101 東京都千代田区

t f B! P L









今年100杯目
ちょっとスローペースですね
ラヲタになるためには年間500杯食べないとなので頑張ります
あ、ブログの更新も頑張ります'`,、('∀`) '`,、

本当は別の店に行こうと思っていたのに
二郎インスパイア系はあまり食べないようにしてるのに
魔が差したというか
何故かこちらの店に入店してしまいましたw

いくつかメニューがあって
どれを選んでよいのかわからないので
店名を冠したやつをポチッと
食券を渡すと
「ニンニクは入れますか?」
と聞かれるので
「野菜とか増すのもいま言うの?」
と質問返し
「そうです」
と答えたので
「じゃあ全部お願いします」

無料なら何でも増すという貧乏根性

秋葉原という立地だからなのか
デュフフと笑うアニヲタっぽい青年たちが来店しますね
まぁ僕はラヲタにもなれない半端者ですが

程なく着丼
あぁ…やっちまったかな?
具が予想以上に多い

僕は少食なだけでなく小心者ですからね
残したら店員さんに
「野菜とか増したくせに残すとかどういうことですか!?」
と怒られちゃうかも…とか想像して泣きそうになってしまいました
とにかく残さず胃袋にこのブツを詰め込むことだけを考えることにします

ラーメンを食べるときはスープからですが
この状態ではどうやってもスープを飲めませんので
まずは豚ちゃんから食べ始めます
かなり厚みのあるバラチャーシュー
味付けは控えめ、適度な噛み応え
なかなか美味いじゃないですか
でもこんなにデカいのが3つ、さらに端切れもあって
これだけで満腹になりそう…

豚ちゃんを片付けたら天地返し
麺を引きずり出し野菜を沈めます
いわゆる二郎インスパイア系と呼ばれる物はゴワゴワした極太麺が多い気がしますが
ここのは珍しくツルモチ太麺
ややスープを吸っていて
これも何気に美味しいじゃないの
ちなみに麺量は250gもあるそうです
一般的なラーメン店の倍近い量ですね

スープはやや乳化傾向
タップリの背脂によって甘めでまろやか
カエシ程々のライトスープ
(一般的なラーメンと比べたらコッテコテだけど)
二郎直系の某店にちょっと似てるかな?

具は全部乗せってやつですね
豚ちゃんの他に野菜(キャベツ&モヤシ)、味玉、辛ネギ、海苔、そしてニンニク
野菜はややクタクタ感があり
これもスープを吸ってて美味しいですね
味玉はほぼ固茹で
辛ネギは天地返しでスープに沈めると辛味が和らぐのが残念
このくらいの量なら天地返ししなくても良かったかもしれない
海苔はあっても無くても
ニンニクはやや刺激のあるタイプで存在を主張します

二郎インスパイア系というよりも
ガッツリ食べられるラーメンという感じですかね?
見ためよりは食べ易くて
最後まで飽きずに食べ終えることができました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ