2015/4/17 桂花拉麺(桂花ラーメン 新宿末広店@新宿三丁目)

2015年4月17日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13104 東京都新宿区

t f B! P L




仕事のあと、新人の歓迎会ということで某焼肉店
同僚が幹事として店選びをしたのですが
クーポン利用で食べ放題&飲み放題が2,500円だったから選んだらしく…
いや~
カルビやロースは形がどれも同じ(笑)
本当に肉だったの?(笑)


orz


苦痛の2時間を耐え切って
他のメンバーは2次会に行ったようですが
僕はもちろん行きません
新宿に逃げ、お口直しのため桂花へ訪麺しました

末広店は桂花の東京進出1号店
店の外には東京総本店とも書かれています
池袋サンシャイン60通り店では何度か食べていますが他店は未訪
全店制覇…した方が良いのかな?

入店してすぐ右手に券売機
太肉麺にしようかな?と思ったけれど
焼肉の後なので少食の僕には厳しいだろうとデフォのラーメンをポチッとな
食券を渡すと奥のテーブル席に案内されました
金曜の夜だからかなり混んでますね
程なく着丼

まずはスープから
まろやかでクリーミィな豚骨
しっかり主張するマー油
やっぱり美味しい~!

麺は中太ストレート
相変わらず固め仕上げで小麦感が溢れる麺
他の店だと嫌だけど桂花だとこれが良い

具はチャーシュー、シナチク、味玉、茎わかめ、ネギ
チャーシューは薄くて小さめのが3枚
太肉麺にした方が良かったかな?
でも固茹で味玉と茎わかめの桂花らしさでホッとする

いつも行く池袋より美味しく感じたなぁ
いつか本店に行ける日を夢見て店を後にしました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ