2015/4/17 希望軒ブラック チャーシュー大盛(希望軒 新宿三丁目店@新宿三丁目)

2015年4月17日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L





桂花を出た後
ふと隣を見ると希望軒
あら、都内にもあったんだ
目に入っちゃったから仕方なく入店(どういうこと?)

希望軒は豚骨と味噌がメインメニューだと思いますが
桂花の後なのでちょっと重たいだろう、とブラックをチャーシュー大盛で注文
少食なので麺量はもちろん普通です

僕の後に6人組が入ってきて騒がしくなり
明らかに飲んだ後って感じ
金曜の夜はこれだから嫌だなぁと思っていたら着丼

まずはスープから
しょっぱ!と思わせるのは一瞬
意外とサラッとしたクリアスープで喉はイガイガしません

麺は平打ちに近い中太やや縮れ麺、菅野製麺所
プリッとした食感と気持ち良い啜り心地
最近こういう麺が個人的に好きだなぁ

具はチャーシュー、モヤシ、ネギ
チャーシューは大盛にするとビジュアルにインパクトがありますね
丼の縁に乗せてるので冷めちゃうけど
薄いので麺などと一緒に食べればそんなに気にならないかな?
むしろ温めることで豚の甘味が広がって美味しく感じました

焼肉の後のラーメンの後のラーメン(意味不明)
さすがに腹パンでごちそうさまでした
少食なのにどうしていつも無謀なことをしちゃうのだろう?
お腹を抱えながら店を後にしました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ