新潟遠征5軒目(?)

ドカベンロードでケツバットにチャレンジした後
新潟駅近くのバスセンタービルへ
ビルの何階のどこにお店があるかわからないけど
自分の直感を頼りに2階をササッと歩き回ったら発見!
みかづき万代店、新潟県民のソウルフード・イタリアンを提供するお店です
僕はラヲタではなくただの麺好きですからね、ラーメン以外も要チェック

本当はお店で食べたかったのですが
オフ会が19時からだったのでゆっくり食べてたら間に合わない
なのでテイクアウトにし
急いでホテルにチェックインし
もちろん食べずにオフ会に向かいました

そして酔っ払ってホテルに戻り
オフ会でもしっかり食べたのに夜食としていただきました
酒を飲むと炭水化物が欲しくなりますからね(言い訳)
ホテルの部屋で食べているので5軒目という表現が正しいのかどうか
いや、正しくないけど気にしないw

オフ会が楽しくて浮かれていたためか
何枚か撮ったけどブレブレでピントが合ってないw
買うときも店の外観撮り忘れてるし
まだまだ修行が足りませんね…

酔っ払った状態で食べたので記憶が曖昧な部分もありますが
・かなりの太麺
・テイクアウトして時間が経っていたためトマトソースは殆ど麺に吸収されていた
・冷めてても美味しい
・ソースとトマトの相性は良さそう
・具も結構入っている
これで330円は安いですね~

立ち位置は愛知のスガキヤと似た感じですかね?
でもこちらの方がボリューミー
メニューもバラエティに富んでますね

学校や会社の帰りに小腹が空いてたら寄っちゃうんだろうなぁ
ぜひ都内にも出店して欲しい…
でも新潟で食べるから価値があるのかも?

テイクアウトしたものを食べるという稀なケースではあったけれど
やはりお店できちんと食べる必要がありますね
新潟再訪の際はまた食べたいと思います

以上、レポっす


新潟県新潟市中央区万代1-6-1 新潟交通バスセンタービル 2F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ