2015/4/25 味噌そば(饗 くろ㐂@浅草橋)

2015年4月25日

001000 食レポ 001100 麺類 13101 東京都千代田区

t f B! P L




塩そばに続いて味噌そば

あれ?
汁なし?
と思うくらいスープが少なめ

まずは混ぜずにスープから
舌を優しく撫でるような白味噌に仄かな甘さを感じます

丼の中央に赤味噌が乗っているので混ぜてみると…底から銀色の粉が
あ、煮干粉か!
よーく混ぜ混ぜして再度スープを
いや~~恐れ入りましたよ
この煮干粉のパンチ力!
味噌と一緒になることで猛烈に襲いかかってきます
最初の優しかった味噌はどこ?
これは凄い!

麺は太麺、もちろん自家製
モチっとした食感でありながらしっかりしたコシがあり
そしてスープが絡む絡む
ニヤニヤしちゃうくらい美味しい

具は大きなバラチャーシュー、キャベツ、タマネギ、モヤシ、ニンジン、ニラ
チャーシューは味付け控えめ、しっとり柔らか
野菜類はこの味噌スープと渾然一体となり

無我夢中になって一気に完食
ちょっとだけスープが残るので
ここにご飯を入れて食べたらきっと美味しいだろうなぁ
でも少食だからご飯は諦めました

世の中にはいろんなラーメンが存在するけれど
この店主さんが表現する味噌ラーメンはこういうものなんですね
すんごいなぁ…

塩を食べてる人の方が圧倒的に多いけど
この店のオススメを聞かれたら塩と答えるけど
僕は味噌、断固味噌、絶対味噌!
今後この店では味噌しか頼まないでしょうね
そのくらいハマりました

以上、レポっす


東京都千代田区神田和泉町2-15

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ