2015/05/20 尾道ラーメン一丁

2015年5月20日

001000 食レポ 001100 麺類 001500 ご当地グルメ 342076 広島県福山市

t f B! P L






広島遠征やっと1軒目

十八番一福食堂、2軒も続けて店休を喰らいまして
日頃の行いは良いはずなのになぁ…

いつまでも途方に暮れてても仕方がないので
帰りに寄る予定だった一丁へ
他の尾道ラーメンを食べてから寄りたかったのだけど
ここも休みだったら生きていけない…と思いながら向かったら
ちゃんと営業してて一安心

いくら少食とは言え2軒の予定が無くなりましたから
お腹も空いていたし日替定食を注文
5分くらいでラーメンとライスが
我慢出来ずにラーメンを食べ始めると暫くしてハンバーグが運ばれてきました

かなり厚い油膜に大粒の背脂
キレのあるカエシ
魚介よりも動物系が強いかな?

平打ち細麺は太華@戸塚で感じた乾麺のような食感
やや柔らかめなのは西日本の特徴なのか?

具は脂身の多いチャーシュー、シナチク、ネギ
麺と絡めながらあっという間に無くなって
味が濃いからライスもどんどん進みます

ラーメンとハンバーグという組み合わせは初めてかも
千切りキャベツ、マカロニサラダ、ゆで玉子が付いて750円は破格ですな

無我夢中で食べてしまい
もっとゆっくり味わえば良かった
常に満席で人気が伺える良店でした

以上、レポっす

この後は福山城


広島県福山市三之丸町3-7 土井ビル

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ