2014/3/6 焦がし塩ラーメン(中華そば べんてん@高田馬場)

2014年3月6日

%東京都豊島区 50000 食レポ 50100 麺類




前日の夜にとんでもないラーメンを食べまして
気分が落ち込んでいたのでお口直しでべんてんへ
僕の中では「美味しいのを食べたい!」と思ったときに行く店

店に着くと外待ち5名
べんてんにしては少ない方ですが
待ってる場所は川っぷちで日陰
3月初旬のまだ寒い時期、ここで待つのはかなり厳しかった…
ま、僕みたいな日陰者にはお似合いですが

相変わらず回転の悪いコチラのお店
30分近く待ってようやく入店
いつもはつけ麺を食べますが、寒さでブルブルしていたのでラーメンを食べることにしました
注文から10分ほどで着丼

まずはスープから
魚介系の旨味がギュッと詰まった濃い塩味
かなり油分が多いですが、べんてんだから予想済み
焦がし葱が良い仕事してます

麺は太ストレート
自家製のモッチリ麺は激ウマですね
麺量350gと普通のラーメン屋の倍くらいありますが
美味しいからスルスルと胃袋に収まっていきます

具はチャーシュー2枚、シナチク、葱、焦がし葱、海苔
チャーシューはちょっと小さめですかね?
つけ麺の方がガッツリ入ってる気がします

コッテリ濃い味だったけど
最後は丼を持って綺麗に完飲完食
少食ですがなんとか食べられました

やっぱりべんてんは美味いですね~
つけ麺以外も素晴らしい
前日の分がチャラになりました

以上、レポっす