2012/6/6 鶏の穴

2012年6月6日

%東京都豊島区 50000 食レポ 50100 麺類


池袋ラーメン探訪

今回は鶏の穴へ
結構有名らしいね、ここ
食べログの評価も高い

お昼過ぎということもあり、若干空席あり
ランチタイムは混んでるのかも

定番の白鶏ラーメンを注文

今日はサービスで味付け玉子無料
ロゴがスタンプされてて面白い
中は半熟

浅葱と白葱両方入ってるのは珍しいね

スープは少しドロドロ…天一程ではない
でも鶏ガラスープなのでコッテリ感はあまりない

チャーシューは鶏肉、とても美味しい
さすがにこのスープに豚じゃ合わないだろうね

メンマは要らないんじゃないかなぁ
バランスが悪い気がする
どうせ入れるならナルトにして欲しい

最近のラーメン屋さんて、こういう白くて小さくて深底の丼が多いよね
オシャレ感を出したいのかな?
ただただ食べ辛いだけだと思うのだけど…
女性客を呼び込みたいのかしら?

あと、少しアンモニア臭が
麺を茹でるのに深ザルを使ってるからだと思う
これって茹でてるときに麺をよく混ぜないからなんだよね
調理は簡単になるけど気を付けないとダメだよ~

食べる前は麺の上に乗ってた挽肉が底に沈んでしまったので、スープ完飲して食べたw

これで680円ならかなり工夫してると思う
全体的にはよくまとまった感じで美味しかったです


東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F